NEWS&BLOG

課外授業「尾道でのプロジェクト」

2021.11.15.月

 

教室の講師三澤則行のブランド Noriyuki Misawa (www.noriyukimisawa.com)の新プロジェクトが尾道を舞台に始まりました!そして今回も課外授業として生徒2名を募集し、参加してもらいました!

 

小津安二郎監督、大林宣彦監督作品で知られる「尾道」は、古くから多くの文人墨客が訪れ、その足跡を残した芸術文化の香り高いまちです。

 

 

撮影は江戸時代から続く建物で行われました!

 

  

動画撮影はドイツ、ベルリンからMasaya KATO氏が駆けつけてくれました!

 

写真撮影はNHKカムカムエブリバディのオープニング撮影などもしている市川森一氏。生徒も必死でアシスタントをこなします!

 

早朝6時からのハードなスケジュールでしたが、生徒の二人も必死で食らいつき、多くを学ぼうと積極的に動きます!

 

今回、尾道で撮影に協力していただいたのが、スタジオムンバイの建築で有名な「LOG」さんです。(写真はLOG内ライブラリー室)

 

三澤先生に今回の感想を伺いました。「このプロジェクトの期日まで作品を間に合わせるのは大変だったし、久しぶりにくたびれました。(苦笑) でも、尾道滞在の三日間はほとんどやることがなかったですね。自分が暇でいれるくらいのレベルの高い方々と仕事できたことに感謝しています。靴の画の切り取り方やアングル、場所選びなどなど、学ぶことが多かったです。」

生徒さんは「このプロジェクトの経験を自分のベースにできることが本当にありがたいです!靴作りはもちろん楽しいけど、こういったプロジェクトはもっと楽しいですね!!」

 

みなさん本当にお疲れ様でした!3日間に渡るハードな撮影終了後に、少しだけ観光しました!

 

写真と動画作品は近日発表致しますので、お楽しみにお待ちください!

 

東京の靴作り教室、学校 The Shoemaker’s Class (シューメーカーズクラス)