NEWS&BLOG

生徒さんインタビュー(靴作り教室The Shoemaker’s Class)

2023.01.17.火

今回は、現在最終課題靴を製作中の大出さんにインタビューします!

大出さんは授業後の自習時間も使用して毎日自主制作にも力を入れて取り組んでいる気さくで頑張り屋の生徒さんです!

 

 

Q 最近の調子はどうですか?

A ずっと暗黒期です。笑

毎日靴を作っていると分からなくなってきます。ですが、靴作りが凄く楽しいです!

最近、靴の深さが少しずつではありますが徐々にわかってきた段階にいると感じています!僕は手先が器用な方ではないので苦戦してしまうことも多々ありますが辞められない楽しさがあって、、、。言葉では表現しきれないな〜笑

 

 

Q 教室についてや、最初の頃と比べて変わったことはありますか?

A 同年代の人達も沢山いて、同じ様なことを目指している皆さんと一緒に靴作りが出来ることが何よりも刺激的です。またこの教室に通い始めた当初から皆さんが優しく困ったら助けてくれる、お互いの個性を理解し尊重し合っているこの環境が素敵だと思います。最近ではまた海外からの生徒さんも増えてきて様々な人達とコミュニケーションが取れるグローバルな環境にも楽しさを感じています!

 

Q 将来の目標や卒業後のプランがあれば教えてください!

A 僕なりの個性あるあったかい靴を作れる様になりたいです!今は模索中ですが・・・。

教室卒業後の目標はまず100足作る事です!

 

大出さんらしい素敵な目標!!!

100足応援しています!

 

 

 

東京の靴作り教室、学校 The Shoemaker’s Class(ザシューメーカーズクラス)