NEWS&BLOG

生徒さんインタビュー(靴作り教室 The Shoemaker’s Class)

2022.06.19.日

今回は昨年末に入学した宍戸さんにインタビューします。

 

 

Q 入学して半年くらい経ちますが、靴作りは順調ですか?
A はい、そうですね!モチベーションはとても高いです!でも、ミシンなどまだまだ掴めていない作業、工程がありますね。そこがこれからの課題です!

 

Q 途中から大学を辞めて、この教室に通う頻度を上げましたよね?
A はい。正直相当悩みましたが、靴作りに対して「これしかない!」という感覚が生まれたので、惰性で大学に通っても意味がないと思いました。

 

Q ご両親は理解をしてくれましたか?
A 当然、最初は反対されましたが、ぼくの熱意が伝わったのだと思います。

 

 

Q その熱意、思いを聞かせてください!
A うーん、、、難しいですね。物作りを通して自分を表現したい、靴で表現したい、って感じです。とにかく、靴作りの作業工程が好きですね。

 

 

Q 最後に、将来の目標を教えてください。
A 自分の周りの人はもちろんですが、皆に認められるような存在になりたいです! 日本を代表するような存在、靴の作り手になりたいです!

 

 

ありがとうございました!

宍戸さんは20歳と若いですが、先日のデザインの特別授業ではみんなの前でも物怖じせずに自分の作りたい靴についてしっかり伝えていました。この先がとても楽しみな生徒さんです!

 

次回もお楽しみに!

 

東京の靴作り教室、学校 The Shoemaker’s Class (シューメーカーズクラス)