NEWS&BLOG

卒業生インタビュー(東京の靴作り教室 The Shoemaker’s Class)

2021.09.06.月

今回は8月末に卒業したばかりの吉新さんにインタビューします。

 

 

Q 1年半の学びの時間が終わり、卒業ですがどんな心境ですか?
A ここからがスタートなんだ、とひしひしと感じています。

 

Q 確かに、ここからですよね。卒業後のプランは決まっていますか?
A はい。海外の工房に行きたいと思っています。もちろんすぐには行けないので、それまでの期間お金をためながら靴作りの技術を伸ばしていきたいと思っています。

 

Q 教室での靴作りを見ていると、クラシックな革靴が好きなのかな、と感じましたが将来もそういった靴作りを考えていますか?
A そうですね。ですがそこに自分なりのエッセンスを加えられるようになりたいです。オリジナリティですね。。。難しいとは思うのですが。

 

Q 靴作り技術の向上とともに、オリジナリティの探求も大事ですよね。長い時間かかるかもしれませんが、海外では何かいいアイデアが見つかるかもしれませんね!

A はい、それもあって日本だけではなく海外も行きたいと思っています!

Q 国内外での修業後、吉新さんの夢や目標を教えてください!
A 鎌倉で自分の工房を作りたいです!

 

ありがとうございました!真面目で熱心、時にはユーモアのある吉新さんは在籍中、クラスを良いムードしてくれましたし、後輩たちのフォローもしてくれました。きっと夢が叶うことでしょう。

 

次回もお楽しみに!

 

東京の靴作り教室、学校 The Shoemaker’s Class (シューメーカーズクラス)