NEWS&BLOG

生徒さんインタビュー(靴作り教室 The Shoemaker’s Class)

2021.07.02.金

今回は教室、靴作り歴5年の増田さんに講師三澤がインタビューです!

 

Q 最近どうですか?(笑)

A そうですね〜、映画を家で見たり、散歩したりですかね。(笑)

Q どんな映画見ましたか?

 

〜〜〜〜割愛〜〜〜〜〜

 

Q 増田さんはファッションに詳しいと思いますが、どんな靴が好きですか?

A チャーチ(英国の靴ブランド)とかのクラシックシューズも好きだけど、ポールハーデンとかマルジェラとかファッション性の高い靴も好きですね。

Q 私はリーボックのポンプフューリーが好きなんですが、マルジェラとのコラボはやっぱり気になりますか?

A 気になりますけど高いし、あっという間に完売で買えなかったですね。

Q 私も昨日10:00販売開始と同時にチャレンジしたんですが、少しPC操作を手間取った隙に完売してました(笑)「タビ」じゃないコラボスニーカーは試しに買ってみたんですが、イマイチというか、普通ですね。合皮を使っているあたり好感は持てましたが。

A 教室に資料として置いてありますよね?今度見てみます!

 

 

Q 月に1~2回、頻度は多くないですがコツコツと作ってきましたよね。3足目のブーツ製作が終わりましたがどうでしたか?*旧カリキュラムでは3足目にブーツ製作

A ブーツはすごく難しかったです。仕事をしながら通っているので多くは教室に来れませんが、私なりに少しずつ上達してきているのが実感できて楽しいですね!

 

Q 1~2足目の靴は履いてるんですか?

A いや、飾ってます。1足目は私にとって記念の大事なものなので。2足目は見た目重視でスタッツをたくさん付けたんですが、足に当たってしまって痛くて履けてないんですよ。(苦笑)でも今回完成したブーツはいい感じなので、たくさん履きたいです!

 

だいぶ脱線しましたが、ありがとうございました!次回もお楽しみに。

東京の靴作り教室、学校 The Shoemaker’s Class (シューメーカーズクラス)