NEWS&BLOG

生徒さんインタビュー(靴作り教室 The Shoemaker’s Class)

2021.06.26.土

今回は先月入学したばかりの村尾さんにインタビューをします!

 

Q お仕事は何関係ですか?

A 金融関係です。土日のどちらかの休みを使って教室に通っています。

 

 

Q 靴に興味を持ったきっかけは何ですか?

A クロケット&ジョーンズ(英国の紳士靴ブランド)の革靴を履くようになって靴の世界を知るようになりました。革靴に8万円は高いとは思ったんですが、やはり安いものとは違うなあ、と感じています。これまではお金を海外旅行に使っていたんですがコロナになってからはその分を靴に使っている感じですね。

 

Q コロナがなかったら The Shoemaker’s Class で革靴を作ってなかったかもしれないんですね!ちなみに海外旅行はどんな場所に行ってたんですか?

A インド、エジプト、モロッコ、メキシコ、、、、

 

Q どこもなかなかハードルたかそうな国ですね。

A そうですね。ヨーロッパも確かにいいし行きたいと思っていますが、歳をとってからでも行けるかなあ、と。若いうちに大変そうな国々を回ろうと思っているんです!

 

Q さて、村尾さんはまだ教室でに通って間もない段階ですが、実際靴作りを経験してみてどうですか?

A そうですね。まだ始めたばかりで何もわかりませんが、好奇心がどんどん湧いてきています。この工程、作業はどのようにつながっていくんだろう。。。ワクワクしています!

 

ありがとうございました!次回もお楽しみに!

 

東京の靴作り教室、学校 The Shoemaker’s Class (シューメーカーズクラス)