NEWS&BLOG

生徒さんインタビューVol.3

2021.06.03.木

今回は先月に入学したばかりの新井さんにインタビューをします!新井さんは現在美容師として働いていて、週に1~2日の休日に靴作りを学びに来ています。

 

Q 靴に興味を持ったきっかけは?

A テレビで靴職人の仕事を見てから興味を持つようになりました。

Q まだ1足ですが、実際靴作りを経験してみてどうでしたか?

A 思ってたより工程が多くてびっくりしています。

Q 教室の先生方の印象を教えてください!

A 三澤さんは、靴作り以外でも色々とこだわりがありそうです。音楽とかファッションなど。そのあたりもこれから少しづつお話できたらいいなあと思っています。

今さんは、いつもすごく優しくてホッとします!三澤さんの授業は緊張感があるので。。。もちろんいい意味でです!(笑)

川崎さんは同い歳って知ってびっくりました!すでに靴作りのキャリアが何年もあってすごいですね!

ありがとうございます!(川﨑)

 

 

Q 靴作りは趣味として? またはプロを目指していますか?

A 趣味になるか仕事になるかまだまだわかりませんが、先ずは一通りの靴作り、製法をマスターしたいです。そして自分の美容室に作った靴を飾りたいですね。。それから何年かかるかわかりませんが、美容室と靴工房が一緒になったような場所を作りたいです!

 

なるほど新しいスタイルですね!素晴らしい目標だと思います!

次回もお楽しみに!川﨑でした。

 

東京の靴学校、靴教室 The Shoemaker’s Class (シューメーカーズクラス)